映画感想 LEON (1994) 

鑑賞日 2017 11/12

 

監督、脚本 リュック・ベンソン

レオン(ジャン・レノ)  

マチルダ(ナタリー・ポートマン

スタンフォードゲイリー・オールドマン

 ジャンレノがかっこよすぎる

殺し屋と女の子の物語

寡黙で渋い、仕事は確実に

普段は無駄のない規則正しい一日をおくる殺し屋のレオン

そんな彼の日常に、マチルダが入ってきて、

少しずつ彼女にだけ心を開いていく...

レオンが序盤、ほとんど客のいない映画館で「雨に唄えば」をニコニコしながら観てるシーンが好き

中身はきっとロマンチストなやさしい男なんだろう

f:id:Bugeye:20180208001120p:plain

 

敵役の麻薬取締捜査官スタンフォード役を演じてたゲイリー・オールドマン

この人の演技もすごかったなー

ハリーポッターではシリウスブラック役だった人なんだけど、ぜんぜん気がつかなかった。

さすが、役になりきってる!

 

子役のころのナタリーポートマン、

大人っぽいけど当時は11歳なんだとか

めちゃ可愛いし、色気すら感じるからびっくりだ。

 

レオンとマチルダの間には、父娘の関係とは違うけど、純粋な愛があったんじゃないかと思う。(ロリコンとかそういうのではなく笑)

f:id:Bugeye:20180208002036p:plain

いつか丸サングラスが似合うようになりたいなぁ