映画感想 パルプフィクション (1994)

監督、脚本 クエンティン・タラティーノ

ヴィンセント・ベガ(ジョン・トラボルタ

ジュールス・ウィンフィールド(サミュエル・L・ジャクソン

ミア・ウォレス(ユア・サーマン)

ブッチ・クリッジ(ブルース・ウィリス

ファビアン(マリア・デ・メディロス)

ジミー(監督本人)              

この映画、オレにはまだ早かったか。修行が足りませんな

ショートショートで話がわけられていて、時系列もバラバラ。なんだかよくわからん。

ギャング二人組の物語、ボクサーのブッチとファビアンの物語、

ユア・サーマンがいい女、NSXかっこいい

おおまかにストーリーは繋がってるみたい。

ダラダラとした展開だなって印象を受けた。キャラクターがそれぞれカッコイイんだけど、でもペラペラしゃべることは全部同じ人が考えているような少し退屈な感じ。

(いや、まあそうなんだけど)        

f:id:Bugeye:20180206232539p:plain

色んなレビューサイトをみて思ったが、

「映画そのものの本質を考えると、

人間の仕草や会話こそが映画を彩る最重要な要素である」

っていうようなことを書いてあって

なるほどなーと思った。

f:id:Bugeye:20180206232852p:plain     

よく映画を観終わった後、しばらく仕草とかマネしてしまうんだけど

オレって影響されやすいのかな        

↓これは吹き替え版だけど、有名なやつ笑


大塚明夫のハンバーガーが食べたくなる演技

 

冒頭、頭のおかしいカップルがファミレス強盗するけど、それが最後のストーリーに繋がるところは面白かった。

あと、ファビアンが可愛い f:id:Bugeye:20180206232946p:plain

                                   以上!